2018年5月7日月曜日

構力ⅠNo3解答

皆さんこんにちは.構力ⅠのTAの玉置(栃木県出身)です.
皆さんはGWをどう過ごされたでしょうか.
私は宇都宮で旧友たちと久しぶりの再会をはたしました.
再会した途端,「あれ,玉置ハゲた?」と言うセリフもう聞き飽きました.

No.3の解答をアップします.
今回は片持ち梁のM図,Q図の書き方でした.
反力や曲げモーメントを求めるところまでは皆さんもう手馴れてきましたね.
今回はそれを変形も考えて図示していくわけです.M図やQ図が上下さかさまに書いている人が多かったのでしっかり復習をしておきましょう!

分からないことあったら友達に聞いたり,
5階の構造研究室に質問にきてください!
Astruct.No3.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿