2018年5月24日木曜日

RC No.5解答

みなさんこんにちは.
あの世界的サッカー選手のイニエスタが日本に来ると聞いて夜も眠れなくなっている橋本です.
サッカー好きにしか分からない凄さだと思いますが…例えるなら「ジャスティンビーバーがTOKIOに加入する」くらいの衝撃だと思います.

たぶん.


今回の授業は梁の断面設計でした.課題を採点していて気付いた点は3つです.
1.単位を書くこと
2.計算は有効数字を意識する
3.使った式を書く

1,2番は意識して回答しないと減点対象になるので注意しましょう.

3番は「テスト前に楽になる」と思います.今回のプリントの中に使わなかった式がありますよね?テスト前になって「この問題どっちの式を使ったんだっけ…」と混乱するよりも今ちょっとだけ時間をかけて「~(式)より」と書いておけば講義資料がなくても復習可能です.

あせらず丁寧にいきましょー

No.5.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿