2018年5月23日水曜日

構力ⅠNo.5解答

こんにちは,玉置です.
最近おなかのお肉が気になり始めましたが,食べるのを止められません.
これが太るときの心理なのかとしみじみ感じてしまいました.

No.5の解答をアップします.
今回はM図からQ図や外力を求める演習でしたね.
みなさんM図からQ図の求め方は概ねできてました.
ただQ図から外力の算出はまだ理解しきれていないようでした.
外力を算出したあとに合っているか確認のために元のM図が書けるか見直してみましょう.


また,まだまだみなさん変形概略図をしっかり書けている人は少ないです.
授業中に片持ち梁や単純梁を作り,部材の変形状態を観察できたと思います.

授業のときのようにみなさんが手作りしたあの梁を使って,もう一度変形を確認してみましょう.

Astruct.No5.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿