2018年4月26日木曜日

構力Ⅲ No2解答

はい どーも

昨日,材研の4年生に『わー!水溜りボンドのトミーに激似じゃないですか!
毎日動画頑張ってください!!』と言われた M1の小野里です.
毎日投稿頑張ります.


今回の演習は中間荷重がある場合の問題でした.
たわみ角や曲げモーメントの値までは皆さんしっかり導出できていましたが,
M図のところで間違っている人がけっこうな数いましたので,
解答例を各自確認しておいてください.せん断力や支点反力,変形状態などの書き忘れが
多かったです.
何事も基礎基本が大事ですよ.何事も.


分からないところや小さな疑問があったら気兼ねなくTAに聞いてください.
あと天皇賞・春の予想についても聞いてもらって大丈夫なので,どしどし話しかけて下さいね.
ちなみに僕は◎シュヴァルグランです.

ではではまた再来週お会いしましょう.




No2.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿