2017年11月25日土曜日

鉄骨構造No2_2,No3解答

こんにちは,TAの柴田です.
鉄骨構造No2_2,No3の解答をアップします.

No3では,山形鋼の偏心の影響を無視できるように,突出脚の無効領域を定義して
安全側に設計していますが,ここが今回のキモです.
実務では,ある部分を無視することで今回のようにばっさり安全側に計算して,
簡便に計算することもあるんですね.
いやいや精緻にしっかり計算しないと気持ち悪い,て思った方は研究に向いてるかもしれません.

あと,今回は学際明けだったせいか提出者がかなり少なかったです笑
TAになってから改めて思うんですが,講義1回1回が実は重要なことをやっているので,
しっかり勉強していきましょう!

No2_2.pdf
No3.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿