2017年1月11日水曜日

構力Ⅳ No.9解答

あけましておめでとうございます.
年明け早々びちょ濡れになったり,鳥のフンが直撃したり,びちょ濡れになったり,びちょ濡れになったりして本厄の恐ろしさをまじまじと感じているTAの小林です.

みなさん年末年始は楽しめたでしょうか?
地元に帰って友達とワイワイしたり,親戚で集まってワイワイしたり,バイトだらけでワイワイしたり…
色んなタイプの過ごし方があったかと思います.ちなみに私は3番目のやつでした.


はい,本題です.
少し早いですが問題配布が去年だったということもあり,もうやってあるよね?
ということで解答アップします.

http://uustrarchi.html.xdomain.jp/TA/struct4_2016/No.9.pdf

今回は全塑性曲げモーメントに軸力の影響を考慮しなくていいということもあり,
純粋な全塑性曲げモーメントの公式と構力Ⅲの記憶あたりが頭の片隅にでもあれば楽勝だったと思います.

テストもあるかと思うのでしっかり演習解いておいてくださいね!
わからないなりにも考えて解答を作ってみることがとても大切です.

ということで今年もよろしくおねがいします.

0 件のコメント:

コメントを投稿