2018年6月6日水曜日

構力ⅠNo.7解答

こんにちは,TAの玉置です.
今年も4年生が卒業設計で慌しくなってくる時期がやってきました.
一年前の構造研は深夜に4年が集まり,歌を歌いながら「終わらねぇ!」などと叫びながら図面を書いていました.
今年の構造研の盛り上がりも期待してます(笑)

さて,構力ⅠNo.7の解答をアップしました.
今回は等分布荷重が作用しているときのM,Q図の書き方でした.
等分布荷重が作用しているときの解き方は皆さんよくできていたと思います.
ただ前々から指摘していますが,まだQ図の正負やM図や変形外略図の書き方があやふやなようです.
間違った理解の仕方をしている人が多く,今回満点がとれていない人はしっかり先生やTAの説明を聞いて理解してください.

授業中に分からないことがあったときは構造研に質問しに来てください.

Astruct.No7.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿