2018年1月25日木曜日

構力ⅡNo15解答

こんにちは,TAの柴田です.
ここ数日大寒波らしく,家に帰ったら外廊下がパキパキに凍ってまして,どうやら上の階の部屋が水漏れしてたみたいです.
僕はというとゆうべ偶然母から水抜きしろと連絡がきたので無事でした.うちの母はわりと抜け目がないです.

さて,No15の回答をアップします! 今回はなかなか解き応えがありましたね.
ひさしぶりに変形の算出だったので,忘れている人も多かったのではないでしょうか.
曲げ変形と回転変形,混乱しないように冷静に対処するようにしましょう!

あと,今日は実務設計の方の貴重な講義でしたね.実際の建物におきている現象が手元の小さな模型で再現できてしまうのが面白いですね.今回を機に,構造デザインに興味をもった方も多いのではないでしょうか.

来週はいよいよ期末試験です! 皆忙しい時期ですが頑張りましょう!
わからないことがあれば遠慮なく構造研に来てください,
ではまた年度明けに!!

No15.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿