2015年5月29日金曜日

講演会

中野です.

5月27日(水)に神奈川鉄構業協同組合の講演会で講師を務めました.演題は「鋼構造柱梁接合部の力学性能の評価と向上に関する研究」で,梁端接合部,接合部パネル,柱端接合部,ブレース端接合部それぞれについて一連の研究成果を発表しました.実験や解析の動画が好評で,貴重な研究データであることを再認識しました.

開催場所は思い出の地(?)横浜でした.半年ぶりです.陽が落ちる前に会場を離れたので,残念ながら夜景を見ることは叶いませんでしたが,昼間の景色もとても綺麗でした.

会場からの眺め
(眼下に山下公園,奥に横浜港大さん橋,遠くにはみなとみらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿