2018年11月12日月曜日

他大学との共同研究!

構造研ブログをごらんの皆さんこんにちは.久しぶりの投稿になります.

構造研の茨城っ子代表のM1橋本です.
大変ありがたいことに「都道府県魅力度ランキング」で茨城県が6年連続最下位いただきました.
大変遺憾であります.
研究で指導に当たっている直下のB4がランキング1位の北海道出身です.心なしか最近やたら馴れ馴れしく,下に見られている感があるのは気のせいでしょうか.


今日は宇都宮大学の構造研がどんな研究室なのかを少し紹介したいと思います.


2018/09/21 京都大学実験見学
 いくつかの研究テーマで京都大学の聲高研究室と共同研究をさせていただいてます.この日はM1の私,橋本が実験見学のため京都大学桂キャンパスにお邪魔しました!京大生の同期が行っている実験でテーマが同じ.研究に取り組む姿勢などとても刺激になりました!

実験計測中… 赤ヘルが橋本です.お隣は京大生の同期

お世話になりました!

2018/10/05 聲高先生,向出先生の本学実験見学
 この日は本学で行っている実験の見学に京都大学の聲高先生,大阪工業大学の向出先生,京都大学のドクターの王さんがご来学されました.
今回の実験において共同研究をさせていただいており,常日頃からアドバイスなどいただいています.当日も実験の考察や議論に熱が入っていました.


実験終了後

共同研究を通して大学外でも刺激をもらえる環境があるのはモチベーションになりますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿