2016年12月18日日曜日

構力Ⅳ No.7解答

こんばんは.TAの小林です.
先週のことになりますが,那須へ行ってきました.
さすが山の上,外は一面の銀世界,そりゃあ迷わず外へ飛び出しますよね?
はしゃいでたら後輩から「このクソ寒いのに何してんですか?子供ですか?」と言われちゃいました.
冷めてますね.雪降ったら普通ははしゃぐんです.ああ早く雪いっぱい降らないかなあ~


さて本題,今回はみなさんよくできていました.
若干,(3)の微分で手間どった形跡が見られましたが,
仮想仕事の考え方が理解できていれば大丈夫です.

仮想仕事法は,今後の演習,もちろん研究でも使うことがでてくるので
構造研予備軍の皆さんには,今のうちに考え方を習得してしまうことをおススメします.

まあ勉強も大切ですけど,
冬だしとりあえずスノーボード行っておきましょう!

http://uustrarchi.html.xdomain.jp/TA/struct4_2016/No.7.pdf 

0 件のコメント:

コメントを投稿