2016年7月5日火曜日

構力Ⅰ No.10,11解答

こんばんは.ここ最近いろいろな〆切に追われていて落ち着かないM1の小林です.
そんな小林ですが,今さっきささやかながら花火をしてきました!5階にいた人全員をまきこんでやりました.たまには息抜きも大切ですねぇ!
……それ以前に,皆さんは〆切に追われたりしないよう課題は計画的にやりましょう.やることやってから遊びましょう.
(ちなみに全員で6人しかいませんでした笑)


さて,今回でトラスの授業は終わりですが皆さん理解できたでしょうか?

まだ慣れていないのか節点法の計算に手こずっている人が多かったように思います.
なるべく示力図の少ない点から考えていくのが楽に解くコツです!


トラスは非常に重要なので各自もれなく復習しておいてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿