2015年6月15日月曜日

ゲストレクチャー講演会&懇親会

こんにちは!
M1の伊藤です.

先日,日本設計の中村伸先生をお招きして
力学の構造物への適用~RC造建物を通して学ぶ~
という題目でレクチャーをしていただきました.

中村先生が携わった建築の事例紹介や構造設計としての信念まで自分にとってはとても身になるお話ばかりでした.

講演会後は土質基礎の實松先生も参加していただき,学部生を含めた懇親会,構造研の懇親会が開かれました.

懇親会の中のお話で自分が最も印象を受けたのが
1年の9割が苦,でも残りの1割がとても楽しいから9割の苦も頑張れる
という言葉でした.

この言葉を忘れずに学生生活を頑張っていきたいと思います!!!!


最後に中村先生本当にありがとうございました.


    始まりました!              真剣に聞いてます!

  いい質問がたくさん出ました!     中村先生を取り囲んでの懇親会

最後に構造研の懇親会の集合写真

0 件のコメント:

コメントを投稿